2013.9/6(金曜日)MS感想

会員スピーチ

[スピーチ:小山泰徳様 ・多田啓祐様 ・池田卓弥様 ・谷口莉奈様]

 

会員スピーチはとても良かったです。4名の方が様々な思いをお話しされました。
谷口さんは店長になってから感じた事、小山さんは実家の歴史、池田さんは新しく立ち上げた会社の事、多田さんは倫理についての思いなどでした。
振り返ると私自身もそれぞれ皆さんと同じような人生のステージがあったなと感じています。今回の会員スピーチは自分自身の人生の振り返りにもなりました。また新たな気持ちで本日からがんばれます!皆さんありがとうございます!!

≪感想:真鍋敦行≫

 

さすがにみんな若い・元気!!(株)アロバーの谷口さんは入社のきっかけ、又店長の立場として大変さを知り、これからも向上心を持って臨むそうだがまだ2年なのにすごいなぁ。これからが楽しみです。お好み焼ゆきちゃんの小山さんは岡山の実家で月1回の墓参りの実践をしています。その頃からご先祖様の大切さなどを勉強しているそうです。アセッターズ(株)の池田さんは、新事業ハルカルチャーの店長として他店との違いをアピールし、これからの意気込みについて語り、最後に(有)東讃印刷所の多田さんは倫理に入ったきっかけ、又倫友の成長変化について悟った様で、皆さんのこれからも成長を期待しています。ありがとうございました。

≪感想:米田 均≫

 

谷口さんが志度店の店長になり大変なことがあった時、相棒(パートさん)が一緒になって泣き、考えてくれたこと、周りの人々に助けられ、今があるというお話でした。私もいろいろな人々に助けられているということを再確認しながらお話をお聞きしました。小山さんのお話で、自分の先祖を知り、自分のルーツを確認していくことは、親を大切にし、自分を大切にすることになるのだと感じました。池田さんのお話で、新しいビジネス戦略の話を聞き文化背景、お金、広告ツールの時代の変化を考えることができました。多田さんは倫理をすることによって、人が変わってゆく、周りを変えてゆく力がそなわってゆくというお話に共感しながらお聞きしました。

≪感想:多田 弘≫

 

本日は急遽、会員スピーチを発表をしていただいた、小山様・多田様・池田様・谷口様大変ありがとうございました。特に新会員の谷口様におかれましては、倫理の勉強はまだ日は浅いですが、純粋(すなお)な気持ちで実践に取組めば必ず結果は出ます。谷口様が発表された向上心を忘れずに、会員の皆様と共に学びましょう。本日は皆様ありがとうございました。

≪会長一言:山本和夫≫