2013.9/13(金曜日)MS感想

テーマ「香川の農産物をもっともっと食べてもらいたい!」

講師:(株)ウエイ企画 代表取締役社長 坂本厚子 

 

◆県内88件産直・市場 道の駅特集◆
いきいき十川店:お花が安くて、新鮮/JA香川香南町:かきが有名
五色台オレンジパーク:個人経営、やぎとたわむれる/レールサクレ:有機栽培野菜
滝宮 道の駅:変わった珍しい野菜豊富 いちご農園隣接し、いちご狩りができる
仁尾みかん農園:越冬ふくろがけみかん/たからだの里 さいた:温泉、公園隣接
津田 寒川道の駅:新鮮魚販売
詳しくはHPで。。皆さんも週に一度、情報盛りだくさんなMSに是非ご参加頂きリフレッシュしてください。

≪感想:砂川昌幸≫

 

地域で生産されたものをその地域で消費する「地産地消」という考え方は大事だと思う。地産地消は、単に「地場産品の消費拡大運動」という面だけではなく、「農産物への親近感といった教育」、「健康的な食生活の実現」、「旬と食文化への理解」、「環境」、「地域の活性化」など、いろいろな効果を持つ。人の命と健康はその土と共にあるので、生活する土地でとれる旬のものを正しく食べ、香川の農産物、農業者を盛り上げたいと感じた。坂本先生、大変貴重な講話ありがとうございました。

≪感想:岡 弘二≫

 

地産地消と言う言葉をちょくちょく聞いていましたが、今日の講話を聴いて香川の農産物をもっと食べようと思いました。おすすめのお店も紹介してくれて、行ってみたいところが増えました。できるかぎり香川の農産物を食べて農家さんを応援しようと思います。ありがとうございました。

≪感想:川 猛≫

 

本日の講話は若手農業家の出会いによって、香川の農産物をネットショップで販路を築き、県下一円を東奔西走しながら、安心・安全な美しいものを探し回っておられているようですが、まだ運営上採算にのっていないとのこと。これからも農産物に限らず、海産物など香川にはまだまだええもん情報があると思いますのでこれからもガンバってください。本日は誠にありがとうございました。

≪会長より一言:山本和夫≫

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sprawdź sam (土曜日, 18 11月 2017 00:19)

    niecykotający

  • #2

    na tym portalu (土曜日, 18 11月 2017 01:16)

    zakwalifikowywać