2013.12/6(金曜日)MS感想

テーマ「朝は宝の山」

講師:(一社)倫理研究所 法人スーパーバイザー 岡田紀夫

 

昨日の幹部研修に引き続き、朝から力漲るご講話を頂きました。倫理は「朝」をとても大切にしており、早起きにより直感力を養い、己の我侭を直し、健康になり、積極性を身につける事ができる、と言われています。朝、目覚めるということは生命ある証、残された人生を有意義に過ごす為にも「朝」という大切な時間を有意義に使わねば、と再認識させて頂きました。布団から出るのが億劫な季節ですが、「エイ」と一声、喜んで朝起きに励みます!...

(追伸)小山幹事様、富士研究所のセミナー、お疲れさまでした!

≪感想:川西弘城≫

 

理屈なしに実践するという、倫理の真髄を学びました。今後の実践に活かします。
私は、早起きは習慣になっているのですが、本日の講話を拝聴して、朝の大切さを再認識いたしました。ありがとうございました。

≪感想:前里 哲≫

 

倫理まっしぐらの岡田法人スーパーバイザー。今年67ヶ所目、全国200ヶ所以上講話されているとの事。素晴らしいです。丁度10歳年下の私にとって、10年後には岡田様の足元ににも及ばないだろうなぁ。本当に「朝は宝の山」です。

朝起きは

①時間がかからない。

②金がかからない。

③道具がいらない。

又朝起きる方法、例えばためらう事なく飛び起きる等々。今朝も「お宝」を頂戴しありがとうございました。

≪感想:米田 均≫

 

本日のテーマ「朝は宝の山」朝起きは命の元であり明日から即実行できます。

①時間がかからない

②金がかからない

③道具がいらないです。

効用として

①直感力が磨かれる

②わがままが治る

③健康になる

④積極的になる、等々。

皆様も朝起きに挑戦しましょう。本日はありがとうございました。

≪会長一言:山本和夫≫