2013.1/17(金曜日)MS感想

テーマ「新しい花屋を目指して(あきらめない力編)」

講師:maiの花 代表 池内麻衣

 

今日は30才で花屋を起業し、ご活躍の池内麻衣さんのお話でした。
  私が一番心に残ったことは、「人はどんなに傷ついていても、人からの愛情をたっぷり受け、自分の居場所がしっかりできたら、自分に自信を持って前を向いて歩いていける」ということです。
  産まれてくる親も家庭も選べませんけれど、産まれてから出会った人の暖かみと、根気よく関わってもらった経験が、池内さんの人柄をつくり、花に対する情熱やあきらめない心をつくってきたのだと感じました。
  私も子どもや家族だけでなく、私が関わる誰かに良い影響を与えられるよう、今日も誠実に朗らかに生きます!!
  花の帽子の実演も交え、力が湧くお話を、ありがとうございました(^o^)

≪感想:網千代美≫

 

今は個の時代と言われます。花の帽子はまさに自分一人のもの。そんな物を作ってもらえれば、それはその人の宝物になると思います。その人の夢を現実にするために池内さんは、そのために自分の時間を長くあきらめず行動を続ける事ができる素晴らしい方だと思いました。受け入れられない人に受け入れてもらうために、あきらめずにアプローチし続ける事は、ぜひ私も見習っていきたいと思います。ありがとうございました。

≪感想:高橋朱美≫

 

笑顔で元気いっぱいの池内様、素敵な「花の帽子」の実演も見せて頂きました。自分がやりたいと思った事を直ぐ行動に移す、誠意は必ず伝わると諦めない心…倫理に繋がる沢山の言霊、有り難う御座いました!
さて、既にご案内の通り、1月30日に年に一度の大イベント「倫理経営講演会」が開催されます。どうぞお誘い合わせの上、沢山の皆様のご参加をお待ちしております!

≪副会長一言:川西弘城≫

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex telefony (火曜日, 31 10月 2017 23:08)

    słodycze

  • #2

    sex telefon (金曜日, 17 11月 2017 20:37)

    nieprzeddatujący