2014.6/27(金曜日)MS感想

テーマ「人に感謝、常に笑顔の心がけ」

講師:(株)ナカイエンジニアリング 代表取締役 中井貴弘 様

 

セミナーの中で「自分自身だけで成長したのではなく、人と人との繋がりがあって成長することができた。」という話がありました。自分の人生を振り返って考えると、改めて今の自分があるのも多くの人と関わり、そのかかわった人から多くの事を学んだからだと感じました。さらに、講話の中で出会う人に感謝し、常に笑顔を心がけ自分の「想い」「夢」をしっかりと語ることで、人との繋がりがより広く、深くなると聞きその通りだと感じています。だからこそ、仕事を通して出会う方に自分の「想い」「夢」をしっかり語れるように、「何のために仕事をしているのか。」を常に考え、仕事に取り組んでいければと思いました。

≪感想:香西芳輝≫

 

講話を聞いて、[お客様のため][みんなが笑顔になるように][最後に笑っていただけるように考えていく]と言うことばが心に残りました。今の仕事も自分の頑張りではなく、いい人、いいスタッフとの出会いがあったからだと感謝の心を持っています。いつも相手のことを思って行動することは素晴らしいと思います。私もお客様が笑顔になれるように心も身体も元気になるお手伝いをしていきたいと思います。中井様今日はありがとうございました。

≪感想:川 猛≫

 

中井社長は常に笑顔を心がけ、お客様の笑顔を想像しながら仕事をすると、苦にならないとの事。私共は常に利他の精神で仕事をする様に心がけたいと思います。
夢を追いそして現実の物として形になって行く事、それは素晴らしい事です。
講話の中で「常々の思いを語る事は売り上げにもつながる事である」と。
私も人との出会いを大切にし、語り、相談して行きたいと思います。
常に感謝、笑顔を忘れずに!!本日は大変お忙しい中、ありがとうございます。

≪会長一言:山本和夫≫