2014.8/29(金曜日)MS感想

<会員スピーチ>H27年度新三役

会長 米田 均・ 専任幹事 川 猛・事務長 三谷政範

 

 今朝は来年度の会長・米田様、専任幹事・川様、事務長・三谷様のお話でした。米田様は、いつも穏やかに、これまでは副会長として会を支えてくださっており、「縁の下の力持ち」と言うイメージです。「人前で話すのは苦手で、いつも足が震えている」とおっしゃりながらも、これからのビジョンを語ってくださいました。モーニングセミナーを充実させて、たくさんの方の学びの場を提供したいというお言葉が心に残りました。私もモーニングセミナーを楽しみに参加させていただいているので、来年度は私もモーニングセミナーの充実のために、できることをしようと思います。倫理法人会以外にもたくさんのお役も担っていらっしゃるので、黙々と人の為に働く、仁徳の方だと改めて感謝しました。川様も穏やかで、おとなしいイメージです。倫理法人会に入会する経緯をお話しいただきました。お好み焼きゆきちゃんの水野様のご紹介ということで、私が倫理法人会に入会したのも水野様のご紹介だったので、水野様のご尽力を改めて感じました。
川様も「入会して良かった~(*^。^*)」とおっしゃっていたので、ご縁をいただいて入会し、お役をいただいて働いている方は、本当に良い影響を受けて成長できるのでしょうね。これからも専任幹事として働いてくださるので、本当に感謝です。三谷様は退職してからの参加だったそうですが、「現役の時に参加していたら、もっと部下への接し方が違っていたり、自分自身も学べて仕事に役立っていただろう」とおっしゃっていました。仕事ができる優秀なイメージで、とても尊敬しています。仕事の基本的な事が分かっていない新人に、どのように教えるのか・・・指導することの難しさをお話しいただき、言い方一つで相手の受け取り方も変わるので、日々勉強しなくてはならないなと感じました。いろんな気づきをいただいたことに感謝です。また、進化することも必要だから、これからも進化しながら続く倫理法人会が楽しみです。私はまだまだ知らないことが多いので、皆さんから学ぶことがたくさんありますし、倫理を学べば「鬼に金棒!!」これからもいろいろと教えていただきます。役員の方だけでなく、会員一人ひとりの「会を盛り上げよう」という自覚が大事ですし、いろんな人に声をかけて仲間を増やすことも大事なので、微力ながら協力させていただいて楽しく学ばせていただきます。来週も楽しみにしております。ありがとうございました。

≪感想:網千代美≫

 

27年度新三役の方々のスピーチを聴いて・・・米田会長の繊細さ、やわらかさ、川専任幹事の生真面目さ、やさしさ、三谷事務長のキリリとした行動力、明るさ・・・を感じました。新年度からまた、たくさんの目標をクリアしていかなければならないと思いますが、お身体にはくれぐれも気をつけて頑張って下さい。微力ではありますが私達一会員も少しでも倫理法人会の発展のために、自分自身の発展のために日々努力していきたいと思います。本年度もどうぞよろしくお願いします。

≪感想:長光愛引≫

 

 

本日は平成26年度最後のモーニングセミナーであり、私も会長最後の挨拶となりました。任期中は、会員の皆様方からのご支援、ご協力、心より厚く御礼申し上げます。これからも、純粋倫理を学び、そして気づきにより、トップとしてあるべき姿に立ち返るよう、努力して行きたいと思います。また、社員や社風も変えて行く様、頑張っていこうと思います。
さぬき市倫理法人会におきましては、平成27年度の新三役の相談役として一生懸命努めたいと思います。本当にこの二年間感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。

≪会長一言:山本和夫≫