2014.9/19(金曜日)MS感想

テーマ「万人幸福の栞一七箇条と企業経営について」

講師:(有)松井自動車 代表取締役 松井正純

 

万人幸福の栞は、モーニングセミナーの輪読で読むくらいで、日々の生活に反映できていません。今朝の松井さまのお話を聞いて、栞に書いてあることを経営に反映したら、とても素晴らしい仕事ができてお客様も増えるし、リピーターになってくださるし、会社は発展することが想像できました。
  15条「信成万事」は、憂えが生じると体がボロボロになるくらい悩むことになり、うまくもいかないから「山より大きな獅子は出ん!」と腹をくくって信じた♪そうすれば道が開けたので不思議です!
  また、仕事をする上で、9条「破約失福」の時間を守り商談をしていたので、信頼されて仕事を任されるようになったそうです! ライバルに勝つために、戦略として倫理を使うのは必要な事だと思いました!社会人としてまた、人として生きるための重要なヒントを書いてある栞を活用して、自分を磨いていきます♪
  松井さま、今朝は貴重なお話を聞かせていただいて、ありがとうございました。

≪感想:網千代美≫

 

本日の、松井相談役の講話は「万人幸福の栞十七ヶ条と企業経営について」でありました。松井社長は、東かがわの会長時代に、しっかりと栞を勉強されており、感銘しました。私も経営上いろんな事に遭遇すると思います。その時は、万人幸福の栞十七ヶ条を元に経営指針を定めて行きたいと思います。

≪感想:山本和夫≫

 

松井様は栞の勉強を自分で始めて毎日活用(実践)しています。素晴らしいです。

もう少し早く読んでいたら良かったと思われた事があったそうです。その時に栞を知っていたら対処できていただろうと。栞の素晴らしさを改めて知りました。これからは常に栞を活用し良いところを取り入れ、すばらしい会社、家庭を作っていきたいです。松井様、すばらしい講話ありがとうございました。

≪感想:川 猛≫

 

学生時代からの先輩ですが、さすがです。脱サラ後、借金をして起業。そして順調に経営の拡大。そんな中、倫理とのかかわりを戴き、純粋倫理を学び経営に上手に取り入れています。大きな病気をしながらも再起し、穏やかな中に凄まじいパワーの持主です。これからも健康に留意され、仕事に頑張って下さい。本日は大変ありがとうございました。

≪会長一言:米田 均≫