2015.1/23(金曜日)MS感想

テーマ「私の中に息づくヨーガ」

講師:エミーライフ(株) 代表取締役 山本美枝


今朝は山本さまのヨーガのお話を聞きました。写真を見せていただくと、結婚して専業主婦になり、育児に勤しんでいた時よりも、ヨーガに出会い、インストラクターとして活動して8年経った今の方が、断然若くて美しくなっています。ヨーガで心と身体の有りようが変化したことが、一目瞭然でした。
  それから、幸せとは何かを参加者から聞いて、健康・平和・ハートで感じること・笑顔と健康など、それぞれ幸せの尺度は違うということが分かりました。そして、幸せな時と不幸な時があるのが一般的な考えだと改めて気づきました。
  山本さまはヨーガをするようになり、何時でもどんな時でも、幸せを感じていられるようになったそうです。
  「幸せとは私であり  私は幸せそのものである」という言葉はとても印象に残りました。
  いつも幸せでいられるから、あのように美しく輝いていらっしゃるのだと、感激しました~!
  山本さま、ヨーガの実践も取り入れながらの楽しいお話を、ありがとうございました。

≪感想:網千代美≫


朝から、素晴らしい笑顔で、明るくなる講話でした。楽しい参加型のお話で、ヨーガを経験したことが無かった自分にとって、良い経験となりました。幸せとは何か、少し考えてみる時間を取ってみようと思えるきっかけをいただきました。ありがとうございました。

≪感想:磯部雄生≫


あなたにとっての幸せとは、何ですか?との問いに即座に回答がでませんでした。
ヨーガとはサンスクリット語で 縛る・結ぶ・繋ぐといった意味。我々の心と神の心の真の結合。幸せを得るには、どのような悲しみにも動揺しない、左右されてはならない。ヨーガとは自分の中に幸せを見出す業倫理の教えでも素直に受け入れることの大切さを、学びます。苦難がおとずれた時、対立してはなりません。自らのあやまちを治す為のシグナルであり、成長できるチャンスです。
山本様はいつも幸せでいたい。幸せとは私であり私は幸せそのものであると、締めくくられました。

≪感想:砂川昌幸≫


笑み人生(エミーライフ)山本様。凄くきれいな方で講話に聞きほれました。我々にとって幸せとは?色々ありますよね!ヨガは苦痛と悲しみから解放された状態だそうです。幸せそのものである山本様、これからも尚一層のご活躍をご祈念申し上げます。来週29日は倫理経営講演会です。皆様のご来会お待ちしております!!

≪会長一言:米田 均≫