2015.1/30(金曜日)MS感想

テーマ「喜べば全てが好転する、成功の秘訣」

講師:(一社)倫理研究所 理事 東納英一


会員スピーチは二川会員でした。富士研に行って、「自分のために泣いてくれる人はいるか」と聞かれ、思い出すうちに、いろんな方とも見えないご縁で繋がっている事を実感したとお話くださいました。 誓いを3つ作って帰られて、実行するとおっしゃっていました。
  講話の東納さまは、「朝起きて、命があって良かったな~と喜ぶ」ことを教えてくださいました。「いつかゆ~っくり寝られる日は必ず来る」とおっしゃり、それまでは「今日は最良の一日」として、今日一日の倫理を実践することが、倫理を続ける秘訣のようです!
  また、「感謝すると天が味方をしてくれる」というお言葉にも、感銘を受けました♪
  倫理にご縁をいただいて、モーニングセミナーに出席するようになり、実践することの大切さも実感できるようになってきましたので、今日一日全ての事に喜びながら過ごします。東納さま、貴重なお話をいただきまして、ありがとうございました。

≪感想:網千代美≫


東納さんのお話を初めて聞きましたが、17条が全て話の中に織り込まれていて、さすがに素晴らしいと思いました。聞いた時はなるほどと思いながらすぐに忘れてしまうので、万人幸福の栞を読みかえしながら、ひとつひとつやってゆくしか身につける方法はなさそうですね。成長するのは年令は関係ないので、実際にやって結果がひとつでも出れば嬉しいです。

≪感想:矢野久代≫


 一番印象に残ったのは『傲慢になって不平、不満ばかり言うのを止めて身近にいる人に  ありがとう  という感謝の気持ちを持つ』ということです。日頃、気をつけていても、つい愚痴を言っている時があります。
今日、聞かせていただいたお話を思い出しながら日々、生活して行こうと思いました。

≪感想:矢野晃代≫


倫理経営講演会では会員様、未会員様あわせて大勢の方にご参加頂けました事、大変御礼申し上げます。恒例となりました、さぬき市勇士幹事によります朝礼実演ではオリジナリティー溢れる、明朗で元気あるものを披露できたかと思います。
又東納理事の講演会「ここに活路あり~大転換期をいかに乗り切るか~」というテーマで変動の時代にはやはり、倫理が必要ということを初めての方にも、大変分かりやすくお話をして頂きました。MS講話では商品を出荷する際は「行ってらっしゃい」と我が子を送りだす気持ちで出荷すると顧客満足度アップに繋がることをご教示頂きました。次週も元気の出るさぬき市への、ご来場お待ちしております。

≪副会長一言:砂川昌幸≫