2015.3/27(金曜日)MS感想

テーマ「朝は宝の山」

講師:(一社)倫理研究所 法人アドバイザー 岡田紀夫


安冨良さまの会員スピーチでは、東京海上日動の代理店を経営なさっており、お客様の力になることを第一に考えて仕事をしているというお話でした。お客様第一主義でお客様を大切になさっていることが、ひしひしと伝わって来ました。
 岡田さまは、倫理の魔法の言葉「やれば出来る」「はい、喜んで」「これでよい」をくり返し体が覚えるまで言うことと、言霊があるので、倫理的に言葉は選んで使うことを教えていただきました。それから、朝起きを実行すると、人生が変わります。①直観力が磨かれる②我儘が治る③積極的になる というメリットもあります。早起きを続けるコツも教わりました。「明日一日早起きをしよう」という目標で、続けるのがコツだそうです。目標は小さく、コツコツ続けるといつか大きなことを成し遂げられると気づかせていただきました。明日も早起きします。ありがとうございました。

≪感想:網千代美≫


岡田様は今回たくさん意味があり、実になることをたくさんお話してくださいました。
万人幸福の栞3条の自力、13条の他力のお話、言霊のお話。朝の重要性や、心構え、、考え方や実践のお話など、全てにおいて深く追求され、学んでこられたことがドン!と伝わってきました。自分の未熟さを感じるとともにまだまだだなと身の引き締まる思いがいたしました。ありがとうございました。

≪感想:多田 弘≫


岡田 法人アドバイザーのご講話を頂いて!言葉(思い)は言っている通りになる。聞いたこと、思った事は必ず文章化(復習)する。直感力ができる、わがままが治る、積極的になる には、朝起き(休日も)を実行する。
全て今から、直ぐに実行できる事です。本日より必ず実行しようと思いました。何となく、未来が開けていくようで今から、心が弾みます。本日は素敵な講話をありがとうございました。

≪感想:長光愛引≫


昨夜に引続き「万人幸福の栞」について解説して頂き、又朝早起きは得が一杯あり、朝起きの効用は①直感力が磨かれる ②わがままが直る ③健康になる ④積極的になる まず実践・実行を!本日はありがとうございました。

≪会長一言:米田均≫