2015.4/10(金曜日)MS感想

テーマ「知識と選択」

講師:リバティハウスヒロ(有) 高橋 渚


本日の講話は高橋渚様によるデトックスを中心とした健康への取組みのお話でした。断食も一種のデトックスというお話がありましたが、最近よく本屋でも「1日1食」や「プチ断食」というタイトルの本を見ます。ヨガの先生が体のリズムを整えるために週1回プチ断食をするという話を聞いたことがあります。腸を休めるためにもまずは1日3食を1日2食に。それが出来れば次は1日1食にと自分のペースで無理せずチャレンジしてみたいと思います。

≪感想:池田卓弥≫


高橋さまの経歴を聞いた後、体の健康の要は腸を綺麗にすることで、日頃から食べる物とデトックスが大事だ!というお話でした。  日本の食品には添加物がかなり使われているため、日本に住んでいたら、食事の安全性を意識していても、完全に添加物などの物質を除去することは不可能です!
  子どもの30%は味覚が感じられなくなっているという実験データがあったり、大人の25%がメタボリックシンドロームで、そのうちの80%は心臓病で亡くなることや、世界の人口のうち、2憶人は糖尿病であるなどを聞くと、現代の人間の体はかなり蝕まれていると感じました!!
  1人でも多くの方に腸を綺麗にすることの大事さ知っていただき、自己防衛をして健康な人が増えたら、日本は蘇りますね。 私も出会う知識も人も必然だと思っているから、心から信頼できる知識や人に出会えたことで、倫理の素晴らしさを再認識しました。 分かりやすいお話を本当にありがとうございました。これからも定期的な酵素ファスティングで、デトックスを続けます!!

≪感想:網千代美≫


瀬戸大橋開通時に生まれた高橋様、時を感じますが、自分の進路をきっちりと定め歩んでおります。いろんな方々と出会いがあった様ですが「食はすべての源」で「体は宝」であるとの事です。せっかくの知識をたくさんの方々に普及してください。今日はありがとうございました。

≪会長一言:米田均≫