2015.11/6(金曜日)MS感想

テーマ「香川県倫理塾 第2期生募集中!」

講師:(株)11ネット・インシュアランス 代表取締役 礒村安倫

 

倫理塾一期生の取り組みと塾生の成長を、磯村副塾長のお話とDVDで拝見しました。塾生も、お世話をする方々も、共に成長している様子が窺え、自分で目標を決めて、自主的に学ぶ大事さを改めて感じました。
  今は二期生を募集中です。人間としてのレベルが上がれば組織のレベルが上がり、地域や国のレベルアップに繋がるので、人材育成に力を入れるという、礒村さまの熱意が、ヒシヒシと伝わって来ました!
  熱い思いと、倫理塾での実践が成長を促すのですね~!!
  DVDのリンザップ・Before→Afterでは大笑いしながら拝見しました♪分かりやすく大袈裟に表現していましたが、学んで身に付いた違いの積み重ねが、未来に大きな違いとなって自分に幸運をもたらすことでしょう。
  一期生のご活躍を願いながら、倫理塾の学びが、これから塾生になる多くの人の人生を変えていくのを、時々見せていたたけたらと思います。
  礒村さま、貴重なお話をありがとうございましたm(__)m日本の未来は希望に溢れています!!

≪感想:網千代美≫

 

さぬき市で倫理の勉強をはじめて月日が経ちますが、倫理塾について何をするのか?理解できていませんでした。その活動に関して若者を育てて、世の中を変えようとすること。特に問題があるとき人は逃げたり誤魔化したりする。立ち向かうための「窮すれば通ず」窮即変から変即通の考え方は、私にとっては大きな課題であって目標です。倫理塾への参加はできませんでしたが、卒業した方々を見習い、今後も倫理の勉強に励んでいきたいと思います。本日はありがとうございました。

≪感想:石原明浩≫

 

昨年私が、青年委員長として携わってきた倫理塾ですが、講話を聞いてあらためて、お世話役として運営に携わるだけでなく、自分自身の成長にも繋がったとあらためて感じることができました。
また、第1期塾生の松浦さんの成長ぶりが眩しくも見えました。
わたくしも、自分自身を全力で変えていきたいと思います。

≪感想:二川大治郎≫

 

世の中を変えていく者には、ヨソ者・バカ者・若者が必要です。倫理塾には時間は必要だが仲間を得る大きなメリットがある。感謝・挑戦・成長・全力の4点を特に得られます。是非トライして下さい。第2期の副塾長今年も頑張って下さい。本日はありがとうございました。

≪会長一言:米田 均≫