2015.11/13(金曜日)MS感想

テーマ「弱者の戦略~レバレッジ人財術~」

講師:大坂塾 塾長 大坂靖彦

 

前回の講話の時も愉しく拝聴しましたし、今回も会社を倒産させないための秘訣を教えていただき、参考になりました♪
  大坂さんもおっしゃったように、成功している方はみんな同じ事をおっしゃいます。「君の人生は、君の思い描いた通りになる」イマジネーションが大事であるということです。また、「才能とは、ごく平凡な事をコツコツと、情熱を失わずにやり続けること」諦めずにやり続けた人が成功しているのだと思いました。
  それから、社員に与える3つの「や」・やる気・やり場・やり方を教えないと、社員は何をどうしていいのか分からないため、「頼んだ」だけでは売り上げは伸びないということでした!具体的には大坂塾で学べますから、関心がある方は大坂塾にご入会ください。
  大坂さまの著者のアピールもご自身がなさり、モーニングセミナー後に飛ぶように売れていました!いろんなところから学ぶことができました。
  大坂さま、貴重なお話しをありがとうございましたm(__)m

≪感想:網千代美≫

 

事業経営において1番は人財である。ヘッドハンティング等で業績が上がっていても集団脱走等が繰り返され安定しません。
やる気のない社員に、やる気・やり場・やり方で夢や目標を与えるとやる気が出てくる。どうすれば社員が喜ぶか?どうすればお客様が喜ぶかが、成功の秘訣です。

≪会長一言:米田 均≫