2016.6/17(金曜日)MS感想

テーマ :『実践!親の足洗い』

講話者 :香川県さぬき市倫理法人会 会員

      スマイル・ステーション(株) 井戸陽平

 

 

倫理法人会には、職場の代表に紹介されて入会し、倫理塾第2期生として、富士研に行ったり、講話をしたりと、毎月何らかの課題をしていることを知りました。
  学んでいると、先祖や親への感謝が出てきたそうです。感謝を伝える実践で、親の足を洗う様子を写真で見せていただきました。
  倫理を学んで、会社内が変化し、活性しているそうです。
  1人が変われば、周りも自然に変化するのだと思います。これからも進化し、成長を続け、ますますご活躍くださることでしょう!楽しみに見ていきたいと思います。
  貴重なお話をありがとうございました。

≪感想:網 千代美≫

 

 

 倫理塾塾生、井戸さんの講話をお伺いさせていただき、井戸さんの倫理に関わってからの半年間での成長を目の当たりにさせていただきました。
 初めてお会いした時から、純粋で素直な方だと思っておりました。しかし、実際は井戸さんの中で様々な葛藤・弱みがあり、そのことを講話で正直にさらけ出せるということが、素晴らしいと感じました。
 また倫理塾を通して、井戸さん自身がリーダーシップを育み、それを自社で実践されている様子が、感じられました。
 あらためて私自身、学んだことを実践するという姿勢を持たなければと感じたとともに、青年委員会として井戸さんの成長を見させていただいたことは、自社における人財育成につなげるという意味においても、非常に良い経験をさせていただきました。ありがとうございました。

≪感想:二川大治郎≫

 

 

 穏やかな口調で講話する井戸君ですが、倫理塾への参加後は随分変化して来ました。富士研の1班に入れなかったくやしさをバネにして、3月に1人で富士研へ参加して、多くの人々との出会いや絆に感謝しているそうです。これから益々の成長が楽しみです。本日はありがとうございました。

≪会長より一言:米田 均≫