2016.7/1(金曜日)MS感想

テーマ :『設立7年 ~山と谷~』

講話者 :香川県倫理法人会 研修委員長

      アセッターズ(株) 専務取締役 松浦孝誠

 

 

 「築7年〜山と谷〜」というテーマ通り、ドSな社長とドMな専務。未来志向型と堅実型。カリスマ性と庶民派。調和していくためのシンメトリーな構図から自身が倫理活動を通じて学び気付いて成長していったストーリーを自己開示しながらの素晴らしい講話でした。「感謝が大前提」「自己責任100%」の在り方でこれからも日々成長していきたいと熱く強く語った松浦さんの想いが伝わってきました。ありがとうございました。

≪感想:石井清英≫

 

 

 アセッターズの立ち上げの時の話や、倫理に出会って入会した時の話を伺いました。はたから見ると、誰しも順風満帆に見えますが、人生山あり谷あり・・・カウンセラーをしていたら、いろんな方の人生を聞くので、順調な人は1人としていないことを知っています。興味深くお話を聞かせていただきました。
 山の時よりは、谷の時が成長する時期ですね。私は山の時期に倫理に出会っても必要性を感じませんでしたが、谷の時期になって、自分を省みて変えるために倫理に入らせていただき、学びを得られて助かりました。松浦さまも倫理に出会って自分を変えることができています。きっと死ぬまで、山と谷を経験しますから、倫理を学び続けながら、乗り越えていくのでしょう。貴重なお話をありがとうございました。

≪感想:網 千代美≫

 

 

 松浦様のお仕事は保険でいう代理店です。20代で地元大手証券会社から先輩と独立され、アセッターズをたちあげられました。先輩でもある社長様は日々数億円を取引される敏腕で、お勤め時代の優秀者表彰の場での名言が”僕はこんなもんじゃない、まだまだやります!”と有限実行の尊敬する方だそうです。でも設立して7年の間にはやはり困難も多く、社長と社員との中間的な立場に苦しく逃げてしまいそうになったとき、倫理の学びから”誰のせいでもなく、全ては自分次第”ということにきづき、救われたそうです。今後も心の成長を本気で望む人たちが集まっている会場で共に学び続けたいそうです。

≪感想:砂川昌幸≫

 

 

 元会社の先輩と共同出資で会社を設立した当時からの運営上の山や谷を経営しながら得た物、又倫理に出会ってからの気づきにより変わっていった事、倫理塾1期生としての変化について講話されました。今後益々の成長を期待しております。本日はありがとうございました。

≪会長より一言:米田 均≫