2016.7/8(金曜日)MS感想

テーマ :『経営者からみた倫理塾の魅力!』

講話者 :香川県倫理法人会 普及拡大副委員長

      スマイル・ステーション(株) 会長 石井清英

 

 

 今回の講話は「経営者からみた倫理塾の魅力!」でした。私も今年倫理塾第2期生として学ばせて頂いていたので自分以外の周りの人達はどのように変化したのか凄く興味深かったですし、石井会長は倫理塾立ち上げに携わった方なのでそのルーツを知る事ができまたひとつ倫理についての理解度が増しました。私も今後倫理塾に関わっていくと思いますが、塾生としての経験はできましたが運営側となるとまた違った視点で進めていかなければいけません。次の3期生に与えられるものはなにか?先輩の方々から学んだことを思い出しながら私自身ももっと学んでいき成長していきます。ありがとうございました。

≪感想:井戸陽平≫

 

 

 24歳から起業された石井様。どこで学んでも本質は同じ、生涯学びは大事と倫理入会を決断され,県青年委員長、現在県普及拡大副委員長と邁進されております。津島さんから”役を知り、役に徹し、役を超えない”という倫理指導を受けられ全力で東原委員長をサポートしようと決断されたそうです。今回の倫理塾では井戸さんを運営側と受講側との両面からサポートされ、落ち込んだ際の転換と”気づく力”を手にいれた成長ぶりを大変よろこんでおられました。

≪感想:砂川昌幸≫

 

 

 倫理指導を受け「役を知り、役に徹し、役を超えない」の言葉に感謝すると共に、倫理塾の立ち上げに関わり、無事1期生を卒塾されました。今年度は井戸君を2期生として参加させたことにより、2人共大きく成長した様に思います。倫理塾に対する熱い想いを強く感じました。気付きを大事に!!今日はありがとうございました。

≪会長より一言:米田 均≫