2016.9/2(金曜日)MS感想

≪ 平成29年度 新役員・委員長挨拶 ≫
・会長 川西弘城 
・副会長 普及拡大委員長 松浦孝誠
・副会長 広報委員長 川 猛
・専任幹事 砂川昌幸
・副専任幹事 モーニングセミナー委員長 網 千代美
・事務長 三谷政範
・副事務長 朝礼委員長 二川大治郎
・研修委員長 出口武志 
・女性委員長 長光愛引
・青年委員長 井戸陽平

 

 

H29年度副会長及び普及拡大委員長を仰せつかりました松浦孝誠です。
私は丸亀在住のため、このところモーニングセミナーになかなか参加できておりませんが、お引き受けした以上、しっかりとやりとげたい思います。
私は倫理法人会に入会させていただいて本当に様々な経験をさせていただきました。さぬき市単会の方々にも大変感謝しており、今年度は恩返しができる1年間にしていきたいと思います。皆様のお力をお借りしながら目標の108社に向けて頑張りますので宜しくお願い致します。

 ≪感想:松浦孝誠≫

 

 

H29年度、川西会長 スローガン=”明るく・元気に・朗らかに!”倫理の要であります、最高の学びの場がモーニングセミナーです。凛とした空気と和やかさが融合する空気づくり。
マニュアルに沿った進行をすることで活性化が図られます。純粋倫理の学習の・実践ができ、朝型の生活習慣が身に付きます。ぜひ活気ある元気で明るいモーニングセミナーに足をお運びください。
◆9月22日秋分の日、最初のイベントでもあります会員親睦旅行がございます。以前さぬき市でご講話して頂きました、広島県三次庄原倫理法人会 相談役 平田 克明 様の平田観光農園へ参ります。倫理経営を取り入れ、6Sを実施された美しい景観の農園を是非見学に行きましょう!もちろん嬉しいピオーネ狩り、子供様が楽しめる動物たちも待ってます。会員の親睦の輪を広げましょう!

 ≪感想:砂川昌幸≫

 

 

ありがとうございます。引き続き29年度事務長を拝命致しました、三谷政範です。
おかげさまで、こうして皆様と良いお付き合いをさせて頂き感謝しております。
モーニングセミナーに参加させて頂き約3年半になります。素晴らしい朝のセミナーだと感じております。モーニングセミナーは参加することから始まり、進行、内容、全てにおいて、倫理実践そのものだと思っています。凛とした場面、和やかな場面と、「明朗・愛和・喜働」が一杯詰まっています。それぞれの企業の鏡になるだろうと感じています。今年一年皆様と共にさぬき市倫理法人会の充実と、発展に力を注がせて頂く中で、基本となるモーニングセミナーにより多くの方々に参加をして頂き、満足し、充実した時間を共有できる様努めてまいります。宜しくお願い致します。

 ≪感想:三谷政範≫

 

 

先ずは何をさておき、着実に当会を発展の途に導かれた前会長の米田様に、心より感謝申し上げます。そして二年間、ご苦労の連続だったと存じます。本当にお疲れ様でした!
 初代会長の安冨様、二代目会長の山本様、そして三代目の米田様と素晴らしい方々の後継として「本当に小職で良いのか?」と思い悩んでおりましたが、多くの方々に背中を押され今日を迎えました。折角やるなら一所懸命、そして楽しみながら、微力ではありますがお役に徹したいと存じます。
 本日、各委員長・専任幹事・事務長よりご挨拶と抱負を頂きましたが、皆様元気とやる気に満ちていました。当会は皆様が主役、精一杯ご活躍して頂ける場づくりに励んで参る所存ですので、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

≪会長より一言:川西弘城≫