2017.1/6(金曜日)MS感想

≪ 新年式 ≫

『新年のご挨拶 倫理研究所 丸山敏秋』

 新年明けましておめでとうございます。
 全国会員の皆々様におかれましては、平成二十九年、西暦二〇一七年の新春をお健やかに迎えられたこととお慶び申し上げます。

 旧年中は倫理運動に対し、真心あふれるご尽力を賜り、まことに有り難うございました。篤く御礼申し上げますと共に、本年もどうかより一層のご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 新しき年の初めの初春の今日降る雪のいや重け吉事(大伴家持)
 暦の上で年が改まりますと、不思議と清々しく、晴れ晴れとした気持ちになります。そしてこの古歌のように、たくさんの良き事が起るよう願わずにおれません。家族揃って新玉の年の始まりを言祝ぎ、神仏に詣でて一年の決意と望みを捧げるという佳き習慣を、末代にまでつなげていきたいものです。
(中略・・・)
会員皆々様の、さらなるご健勝とご繁栄を心より祈念申し上げ、新年のご挨拶といたします。

 

 

 

 新年あけましておめでとうございます。
 旧年中は倫理活動へのご理解と多大なるご協力を賜り、ありがとう御座いました。

 本日の新年式では、参加された会員皆様のこの一年にかける「決意」を発表いただきました。「家庭」「仕事」「倫理活動」に対する目標が、熱い決意と実践により成就されますことをお祈り申し上げます。
 さて、1月26日(木曜日)には一年に一度の大イベント、倫理経営講演会の開催を控えております。ご多用中とは存じますが、是非多数の方にご参加賜り盛会となりましたら幸甚です。

 本年も変わらぬご支援とご協力をお願い申し上げますと共に、皆様にとって素晴らしい一年となりますことを祈念申し上げます。

≪会長より一言:川西弘城≫