2017.3/3(金曜日)MS感想

テーマ : 「 おもてなしプロジェクト『真の幸せは内側にある』 」

講話者 : NGO Cosmo Rose 代表 森 琉理子

 

 

 瞑想することによって「真の幸せは内側にある」ことを気付かせていただける、ご講和でした。超越瞑想(Transcendental Meditation、略称TM)することによる効果や意味を、熱心に丁寧にご説明いただき、興味を持たさせていただきました。これからの「おもてなしプロジェクト」の展開を、ご期待しております。きょうは、どうもありがとうございました。

 ≪感想:真嶋邦子≫

 

 

 今朝のモーニングセミナーはコスモローズの森様のお話でした。目覚めた人というのは私はブッダ(お釈迦様)と思っていましたが、その人を育てていく活動ですごいなと感じました。生老病死の苦しみから逃れたいと修業をして悟ったのがブッダなので、苦行や瞑想を通して悟られた心理が仏教の根幹らしいです。なかなか難しいのですが、そういう人が増えたらそれは素晴らしいことです。完全な「人」になるという大きな使命を実現されようとしているのは本当に素晴らしい。私もいろいろと学ばねばと思いました。ありがとうございました。

 ≪感想:矢野比佐代 ≫

 

 

 日本のGNH(国民総幸福度)を上げようと活動されている森様のご講話でした。科学的にも立証されている超越瞑想の効果とともに、本当の幸せは自分の中にあるとご教示頂きました。純粋倫理に於いても「心根」を重要視します。心の時代が到来しているのかもしれませんね。
 さて、早いもので3月に突入しました。二十四節気では「啓蟄(けいちつ)」のころで、冬ごもりの虫も這い出てくる季節という意味です。そろそろ春本番、暖かくもなってきますのでエイと朝起き、是非会場へお越しください。笑顔でお待ちしております!!

≪会長より一言:川西弘城≫