2017.5/26(金曜日)MS感想

テーマ    :    「 教育の多様性について考える 」                           
講話者    :    特定非営利活動法人クリエイト                           
        理事長 多田美鈴

 

 すぐ近くにある団体なのに、ほとんど気付かなかった訳ですが、お聞きしているうちに、誰でも何時遭遇するかもわからない不登校等の問題です。
 強制でなく、愛する事によって自信を持たし、夢を確実に実践している子もいるそうです。
 私達に何か出来る事があればと思います。本日はありがとうございました。

≪感想:米田 均≫

 

 

 世の中には人の為に尽力されている方が沢山おられる事を再認識致しました。
 未来を担う子供達が逞しく成長していく様に、との思いからフリースクールを立ち上げて多くのスタッフの方と心をひとつにして頑張っておられる姿は本当に素晴らしいと思います。我々も色々な形で協力してあげたいものです。

≪感想:安冨美智代≫

 

          
 柔和な雰囲気の中にも芯の通った力強さを感じられる、多田様のご講話でした。年々増加する不登校の子供達…しかし、そんな子供達に対する世間の「理解」と「援助」は不足しています。多田様のフリースクールでは、子供達一人一人存在を認め、寄り添うことで「学校へ戻ること」ではなく「次世代に貢献できる人」を育てる事をミッションに運営されています。人口減少局面に突入した日本、「子は宝」という認識で私達企業経営者が何かできないか…深く深く考えさせられました。

≪会長より一言:川西弘城≫