2017.7/7(金曜日)MS感想

テーマ    :    「 自分の好きな事で・得意な事で、喜びと感動を 」                           
講話者    :    香川県坂出市倫理法人会 幹事                           
        (有)おか泉 代表取締役 岡田文明             

 

 今回は自分の好きなことで得意な事で喜びと感動をというテーマのお話を聞かせていただきました。
 小学生の頃から飲食業に就職していくことを夢見て行動をされてきたそうで早くからも目標を持った行動をしてこられたそうです。幼少期のころから周りの環境をしっかりと見つめていた事がわかりました。
 人間は色んな感情を持つことで何気ないことだとしても色んな気付きがあるのだろうと思いました。
また色んな飲食分野がある中で、やりがいと時間を費やすなら讃岐うどんと選択されてこられたそうです。
 僕も何か迷いが生じた時には楽しめるほうを選択し行動を起こしていこうと思いました。とても貴重なお話が聞けて感動しました。ありがとうございました。

≪感想:石井英登≫

 

 

 今日のお話を聞いて、うどんの修業をし、他も経験し、自分の決めたうどん。すべてはおいしいから生まれる。2011年には飛鳥Ⅱで、3週間にわたる挑戦が出来、さぬきうどんのアピールが出来た。人の為につくすことが大切だという事が勉強になりました。

≪感想:出口武志≫

 

 

 皆様もおか泉にいかれた時、店内で放映されているVTRをご覧になられていると思います。
お店の歴史や鮮やかなうどんができるまでのストーリーが迫力ある動画で見られます。岡田様にお会いするのが今回はじめてで、どんな方だろうと思ってましたが、VTRどおりの元気と迫力の活気に満ち溢れた方でした。世界1週クルーズ飛鳥Ⅱ内でのうどんうちにお声がかかるのも倫理経営されている岡田様の元気なお人柄からでしょう。

≪感想:砂川昌幸≫

 

 

 声も素敵な岡田様、朝から元気を頂きました!料理人に憧れ、紆余曲折ありつつも「うどん」の世界で生きる決意をされ、飛鳥Ⅱの招待シェフまで務められた岡田様。お話を通じて「うどん」への強い愛が伝わって参りました。好きこそものの上手なれ…本当に自分の仕事を好きになって誇りを持たない限り、人に喜びや感動を与えることはできない、という気づきを頂きました。ありがとうございました!
 小暑を迎え、暑い日が続いてまります。皆様、どうぞお身体にはお気をつけて。来週も会場で皆様のご来場、笑顔でお待ちしております!

≪会長より一言:川西弘城≫