2017.12/1(金曜日)MS感想

テーマ    :    『 心を豊かにする 演奏者の息のみえるコンサートを 』                           
講話者    :    NPO法人香川ファミリーコンサートを考える会                           
            理事長 藤村利江子 様 

 

 

 今日は朝から朗読や歌が聴け、音楽に癒やされました。私もボディトークの自然発声法の朗読を学んでおり、時々発表会で披露しますので、朗読を聞くのも好きです。
 香川県は髙松第一高等学校のお陰で、活躍している音楽家が多く、ここ数年、髙松第一高等学校卒業のバイオリニストの演奏を聴く機会に恵まれ、豊かな生活を送らせていただいています。
 子どもも大きくなり、生演奏を聴くゆとりが出来たことに感謝です。小さい子どもたちにも演奏を聴かせようと、活動していらっしゃる藤村様・宮脇様を応援していきましょう!!音楽が人生を豊かにします。これからも言い演奏家が育つように、香川県の環境が維持されることを願います。

≪感想:網 千代美≫

 

                   
 子供の頃、ピアノを習っていましたが今は全くダメです。楽譜はあるので、再チャレンジしてみようかなーと思いました。
 今日は生演奏、生歌を聞く事ができて、朝から良い一日になりました。

≪感想:川畑知子≫

 

 

 音楽企画やピアノ教室でご活躍の藤村様より、ソプラノ歌手のご友人でいらっしゃる宮脇様と共に、早朝より素敵な音楽のプレゼントを頂きました。
 クラシック音楽というと敷居が高いイメージがありますが、編曲されたものや演奏する楽器を変えたものを入れると、私たちが耳にする音楽の60%は何らかのクラシック音楽とご教示頂きました。そんなクラシックをより身近に感じて頂きたいというコンセプトのもと、胎児から子供、大人、高齢者の方までが気軽に楽しめる「マタニティーコンサート」「チャイルドコンサート」「ファミリーコンサート」を主催されています。皆さんもこれを機に、音楽に触れてみませんか?
 さて、師走に入りいよいよ冬本番…寒さは厳しくなりますが、今朝も空気が澄みわたり、星が瞬く綺麗な空でした。冬のしまりを感じつつ、是非会場へお越しくださいませ!!

≪会長より一言:川西弘城≫