2018.2/9(金曜日)MS感想

テーマ    :    『 知って得するお金の話 』                           
講話者    :    香川県三豊倫理法人会 幹事                           
            (有)瀬戸内マリン 代表取締役 真鍋敦行 様 

 

 

 川西会長の挨拶の中で、何か目標を立ててそこに向かっていくことは、大切な事だという話がありました。
 真鍋さんの講話の中で倫理を通して得た出会いで人生が変わったというお話がありました。目標であったり、自分自身の変化に鈍感な私ですが、あらためて自己を見つめなおしたいと思いました。
 また、講話の中で「お金があったらやりたいこと」を10個考えるというお話があり、私自身、ぱっと思いつきませんでした。お金に対しても鈍感な自分に気づかされました。反省して、お金の使い道、お金の管理方法など自分の出来ることからコツコツと頑張っていきたいと思います。

≪感想:二川大治郎≫

 

 

 真鍋様もお久しぶりのご講話でした。優しい物腰は相変わらずで、とても解りやすくお話をして頂きました。
 どんな綺麗事を並べ立てても、生きていく上で「お金」は重要。将来必要となる資金を把握する事から始まり、お金の管理を行い、学び活かし、増やして行くことが大切とご教示頂きました。如何に浪費を避けて将来への投資へ回すかがお金を残す秘訣。
 そして、お金の話も大変参考になりましたが、「イメージ」の重要性も再認識。かのジェームススキナー氏も、五感に訴えられる程に明瞭なイメージを描ければ、その目標達成に近づいている、と述べたとご紹介下さいました。思ったことを実現しよう、とする「潜在意識」に働きかけるべく、私もしっかりと成功イメージを持って行きたいと思います。素敵なご講話、有難うございました!
 さて、今月はモーニングセミナー参加強化月間です。寒い日が続いておりますが、エイ!と朝起き、会場へ是非お越しください!

≪会長より一言:川西弘城≫