2018.2/23(金曜日)MS感想

テーマ    :  『 心を込めた実践を 』(倫理法人会憲章)
       実践によって直ちに正しさが証明できる                           
講話者    :    (一社)倫理研究所 法人局 法人スーパーバイザー                           
            大江建築設計事務所 主宰 大江義夫  様 

 

             
 家庭円満の秘訣は、夫は妻の言うことを聞くこと。妻を大事にすること。妻に挨拶をして、妻の足を洗う。なかなか出来ることではないことを実践なさっていて、夫婦愛和の大事さを学びました。
 倫理はお役を受けて、実践することで会社も家庭も良くなると言うことがよく分かる講話でした。また、どんなに頑張っていても、病気になったり、悪いことが起きたりします。一見悪いことに見えても、それが起きることで気づくことがあり、気づくことで改善できるので、何が起きても前向きにとらえることが出来るようになるのが、倫理の学びだと感じました。
 予定が立て込むと、早朝に起きてモーニングセミナーに参加することを躊躇する時がありますが、「決めたら出来ます」というご指導をいただきました。最初は出来なかった
大江様も、お役を受け、様々な経験を経て、実践も続けていらっしゃるので、お言葉に重みがあります。とはいえ、私は自由人なので、マイペースで続けます。

≪感想:網 千代美≫

 

 

会員スピーチ:野崎雄資会員。今後絶対MS参加します!人生本気で思わなければ、物事は成就しない。
大江法人スーパーバイザー:根幹である。家庭・妻を大事にできなければ会社、社員は幸せにはできない。指導にて、名前を呼んで「可愛いね」を実践した結果、家庭は明るくなり、福岡県4000社達成と運気上昇。なのに妻がガンに・・・原因が寂しくさせたストレスであった。入院中の家事で感謝の念を抱く。先ずは家庭を大事にすることからである。

≪感想:砂川昌幸≫

 

 

 昨日の倫理経営基礎講座に引続き、本日のモーニングセミナーでも純粋倫理の魅力と要諦を、ご自身の実験・体験に基づき解りやすくお話し下さいました。
 椎間板ヘルニアという難手術を乗り越えた経験からは、生かされている事への感謝と信じることの力を学ばれたそうです。また、倫理活動を通じては上の者と心を合わせる大切さ、時間を守るという事で得られる信頼の力、妻を大切にする事で家庭は和やかになり息子様のご結婚に至った…等々、実験・実践の成果と効能をご披露頂きました。
 倫理の奥深さを再認識すると共に、私自身も「できない」言い訳をせず、前向きに実践に取り組んで行く決意ができました。素晴らしいご講話、有難うございました!
 さて、早いもので来週から3月です。少しずつ暖かく、そして日の出も早くなり起きやすい季節の到来です。エイ!と朝起き、モーニングセミナーへ是非お越しください!!

≪会長より一言:川西弘城≫