2018.5/18(金曜日)MS感想

テーマ    :        『 倫理と出会って 』
講話者    :         香川県高松東倫理法人会 会長
         有限会社アルカディア企画 代表取締役 山田 祐司

 

講話の中で山田様が、「父性」が足りなかったというお話がありました。私に置き換えてみますと、現在二人の子供がいますが、父親として役割を果たせているかと考え直すきっかけとなりました。「父性」の定義すら理解できておりませんが、少なくとも「自分だけが良ければ良い」という考え方はないと思いました。自分以外の誰かの為に、一生懸命考えて行動していきたいと思いました。

≪感想:二川 大治郎≫

 

 

今回のお話を聞いて問題や改善に対して周囲の人に相談する大切さを学びました。
周囲の人にありのままの自分を伝える事は抵抗があるものです。しかしその結果、どのようになって現在に至ったのか、お話を聞いて自分自身もありのままの自分をもっと伝えていこうと勇気をいただきました。色々な失敗体験を通じて学んだ事で本当に人間味のある人になるのだと確信しました。
とても貴重な内容のお話でした。
ありがとうございました。

≪感想:石井 英登≫

 

 

いつも明るく、元気な山田様のご講話でした。
卓球をはじめ、色々な事をやってこられたそうです。
倫理と出会って、倫理指導のすごさ、倫理塾と、2つのことが大きな事だと言われていました。
お墓参りが大事!!私もドキッとしました。行かないとお墓参り。
今日も気づきがたくさんありました。ありがとうございました。

≪感想:川  猛≫

 

 

 何時も元気いっぱいの山田会長、本日も明るく朗らか。若さいっぱいの楽しいご講和でした。実は私が高松東のモーニングセミナーに通い始めた時、右も左もわからない所を、色々とお気遣いお声かけ頂きお世話になったのが、山田会長のお母様でした。ご縁ですね!

≪会長より一言:川西弘城≫