2018.6/22(金曜日)MS感想

テーマ    :        『 朝起きの極意 』
講話者    :          一般社団法人倫理研究所 法人局 普及事業部
          次席 中国・四国方面長 松本 真志

 

A.当たり前。B.バカになる。C.ちゃんとやろう!先入観を捨てて物事をみていきましょう。
早起きは時間軸で、感性を磨くには”朝起き”が、第一歩です。目が覚めたらパッと起きる、
(偉大なるものからの呼びかけ=天のクラウドと直結。1日1回のチャンス)日々の積み重ねで、
わがままを捨て見事な死に様を!!

≪感想:砂川 昌幸≫

 

 

朝起きと早起きの違いについてご説明を頂き、
その意義と朝起きを続けるための極意について教えて頂きました。
朝起きをするためには、前日の就寝までの時間の使い方が大事だという事を学び、

アドバイスも頂きました。
≪感想:上田 純平≫

 

 

 

 昨夜の倫理経営基礎講座に続き、本日はモーニングセミナーでご講話頂きました。松本方面長がお話をされると、その場に凛とした空気が流れます。

 倫理経営基礎講座では「信用信頼を得るには」という観点から「約束を守る」大切さを、そしてモーニングセミナーでは「朝起き」の重要性について、言わば倫理の学びと実践の一丁目一番地の「肝」となる部分を、解りやすく噛み砕いてご説明頂きました。

 倫理のABC…A:当たり前の事を、B:馬鹿になって(プライドを捨てて)、C:ちゃんと正しくやる。目覚めよというお告げを受け、サッと起きる事で気づきの力は養われます。我儘で二度寝する事なく、朝起きの実践を徹底しようと心に誓いました。素晴らしい御講話、有難うございました!

≪会長より一言:川西弘城≫